2011年07月27日

夏いちご栽培!?

夏いちご栽培!?

クルール・デュ・フリュイの大全ですUP

今日もあっついですね~ピッピ

いちごハウスにはまだビニールが被っているので、その中での作業は暑さとの戦いですアウチ

とはいっても、晴れた日の日中はさすがにハウスから退散しますけどねべー

いちご栽培は、来季用の苗づくりの終盤に差し掛かってますが、なんとこの時期に真っ赤な苺が収穫できましたキラキラ

高冷地などでは、その涼しい気候を利用して夏苺を栽培しているところもありますが、この熊本のしかも植木町で夏いちごが収穫できるとはびっくり

でも、実を言うとこの苺は親株に実ったたった一粒なんです。

貴重な一粒を大切にいただきました音符

甘酸っぱいいちご、夏に食べてもおいしいぬふりん

UekiもんマルシェのHPはコチラ


タグ :いちご


Posted by Uekiもんマルシェ at 13:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。